光が足りない…

曇り空が続いて、太陽が恋しいですね。

心まで曇ってる方、いらっしゃいませんか?

私はちょっと不調だなぁ、朝も昼も同じような暗さが続いて、何時かわからない…体内時計がおかしくなってるかも。

カラーセラピーはイギリス生まれ、かの国は今の日本みたいなお天気がずっとですから、光不足、色不足を補うニーズが高いんでしょうね。

日本の私たちには7月にこれだけ日照不足なのはめずらしいこと、慣れてないんですよね。

今こそ、意識して色を足していきましょう!

どうやって?お洋服を明るめにしたり、お部屋にお花をおくとか、インテリアに明るい小物を持ってきてもいいですよね。

もっと簡単なのは食べ物。

私はカフェのランチプレートで気分上がりました。

the CUPS(名古屋伏見)

赤、オレンジ、イエロー、グリーン、バイオレット、そろってます。

色鮮やかなスイーツとかも。こちらは目のさめるようなイエロー

カフェタナカのパインタルト。酸っぱみが夏らしい爽やかな甘さでした。

こういうときこそ、色のありがたみ感じるなー。

コメント