札幌と名古屋の似てるとこ、違うとこ

札幌の街は、名古屋と少し似ていますねー。

札幌の大通公園&テレビ塔は、名古屋の久屋大通公園&テレビ塔みたい。

これ、どっちのテレビ塔でしょう?(笑)

違いは、中心部を市電が走っていることとか。

なにより、札幌はずっとずっと観光客が多いですね。雨でも人がいっぱいだし、活気があります。

そして食べ物がおいしいこと。

私はスープカレーが大好きなんですが、野菜がいっぱい入っていて、レッド、オレンジ、イエロー、グリーン、バイオレットと、1食でいろんな色をとれます。虹の食事。

札幌名物の夜パフェ、シメパフェもカラフル(インスタ映えねらい?)

「名古屋メシはどれも茶色」って言われますから、対照的ですよねー

味噌カツ、味噌煮込み、ひつまぶし。シロノワールもベージュだし。

名古屋もねぇ、魅力ない街ワースト1を返上するには、女子受けするキレイ色のメニューをつくったらどうでしょうかねぇ。

コメント