ふたご座流星群~射手座新月

昨夜は星がきれいでした。

冬空は星がクリアに見えるうえ、月明かりがなくて。

なんとか流星群って、チャレンジしてもいつも見えない私でしたが、昨夜は数分の間に、3つ4つ流れていく星を見つけられました。

今までの流星群で「あれがそうだったのかな?」と思ってたのは、どうも目の錯覚だわ。

昨日見たのは、一瞬だけど、鮮やかな光だったから。

流れ星と聞いて、思い付くのはこのボトル、

その名もメテオ(流星)

流れ星の煌めきは一瞬、だから願い事は素早く!

だから、このボトルには「思いは叶う、すぐ動きなさい」ってメッセージもある。

不思議な事に、まさに!そのまんまのような出来事がありました。

幼馴染にちょっとした用事でメールしたら、急きょ「会おう!」ってなって。

今朝、早起きして他県から会いに来てくれた彼女と、お茶してきました。

「会いたいね」って言うばっかりで、何年も会えてなかったのに、

「思ったらすぐ行動」のメテオが引き合わせてくれたのかも。

そして、「遠くから」来てくれるというのは、射手座のイメージ。

射手座新月のパワーもありかな。

さらに、お昼からは、インド占星術を教えてもらって、星づくし!

この話はまた次回に・・・