ランの館イルミネーション

ランの館

初めての「ランの館」、お目当てはクリスマスのイルミネーション。

ランの館

これは、ランの花でできたツリーです。

ブルーからパープル、ホワイトなど、色が変わっていくのが幻想的。

温かな温室で、花の甘い香りに包まれてると、別世界にいるようです。

ランの館

外の池も、カラフルライトで照らされて、水面がキラキラ、吸い込まれそう。

ランの館

都心にありながら空いているので、のんびり、ゆったり過ごせました。

そういえば、以前、LEDライトが出始めのころ、

待ちのイルミネーションがブルー系だと、「鎮静のカラーだから売り上げが下がるのでは?」という説もあったようですが、今となっては定番カラーですよね。

ショップが並ぶ広小路通もホワイト&ブルーだけど、みんなの買い物欲が下がってるようには見えない。実際は、どうなんでしょうか。

私はクールな色のライトは大好きです。冬のピリッとした空気を連想するから。

ちょっと冷たい感じのほうが、カップルも手をつなぎやすくて良いんじゃない♡