紫ブーム再び

最近、また紫色が気になる感じ。
飽きては惹かれ、周期的にやってくるんですよねぇ、紫ブーム。

2012419

歩道に咲いてた、この花に見とれたり。

手元には アレキサンドライトを置いています。

カラーチェンジを特徴とするこの石、太陽光や蛍光灯の下では青緑色に、白熱電灯の下では赤紫色に変化するようです。
ショップでは紫色に光っていて、魅せられました。

青と赤、正反対のものを併せ持つ石なんですね。その不思議さが、まさにバイオレット。

美容業界では、この石+レーザー光線=アレキサンドライト・レーザーでシミ治療も行われてるとか。

と聞くと、うちで取り扱っているジュエリーライトセラピー も、やはり続ければ美肌になるんじゃない??と期待してしまいますねぇ。(ナチュラルセラピーですので、医療機器のような効果効能は申し上げられませんが・・・)