熱帯のカラー

東国山フルーツパークへ行ってきました。市内だけど初めて。小ドライブです。

熱帯果樹温室がカラフルでおもしろかったです。

レッド☓グリーン、補色が目に飛び込んできます!
あざやかなマゼンタ
これは何の植物でしょう

熱帯だけあって、色が濃いものが多いんですよね。

強い光を受けて生まれる色。

花びらの広がり方が変わってません?
不思議な形の花
見事な鈴なりバナナ!

そこはかとなくフルーツの甘い香りも漂ってました。

この時期はあまり多くなかったけど、いろんな実が熟すときならもっとでしょうね。

パパイヤの試食もあったのですが、色が濃いものは味も濃いですね。

甘みがぎゅっとつまっておいしかったです〜

売店でマンゴーパフェも♡

帰り道、チベット寺院に寄りました。ここも赤、青、黄色と原色がふんだんに使われていました。

館内は撮影禁止だったので外から

日本の仏教との違いをお尋ねしてみたら、供養の仕方が違うんですって。あちらでは鳥葬が習わしだそうです。

曇り空の日でしたけれども、極彩色にたくさん出会って、エネルギーチャージ。

ふだん見かけるのとは違うカラーに触れると気分が変わりますね。

試食のパパイヤの種をいただいてきたので、撒いてみようかな。小さめの品種だと、家庭でも育てられるみたいですよ。

コメント