アクセントカラー、レッド

昨日はアフタヌーンティにつれてってもらいました。

ピンク、レッド、イエロー、グリーン、目にも楽しいお菓子たち。

おいしく優雅な時間を過ごせました。

そしてディスプレイのアクセントカラー、レッド。各テーブルに一輪挿しの大きなバラもあるんです。淡いベージュのクロスに映えます。

壁はブラックですが、意外と圧迫感は感じません。天井が高いし、反対側は一面の窓で室内に光が差し込んでるからですかね。明るい。

こういう白と黒の中にあるから、真赤なバラがよりドラマティックに見えます。

いやぁ、空間と色のお話を聴いてから、どこに行ってもカラーデザインが気になっちゃって。

こんなふうに明暗のコントラストが強いのも私は好きだなぁって気づきました。

お店はラ・エテルニータ

ラ・エテルニータ (名古屋/イタリアン)
★★★☆☆3.40 ■名駅直結5分のリストランテ/30~60名様フロア貸切。 ■予算(夜):¥10,000~¥14,999

ルーセントタワーの1階で、窓の外がちょうどルーセントのイルミネーションスペースだから、夜にお食事も素敵だろうな。

向かうときには雪色だったツリーが、帰る頃には夜モードにチェンジしてました。

楽しくおしゃべりしてると、時間があっという間です。。

コメント