火星の

星の逆行。地球から見ると、反対向きに進んでいるように見えるさまです。

ちょくちょく起きるのは水星だけど、他の惑星でもあって、1/24~火星が逆行中。

火星。Mars、軍神の名前がついてる戦いの星。

生き抜くぞ~!サバイバルする力。
カラーでいえばレッドのイメージですが。

力がなければ「自分」でいることはできない。
自分の意志を実行していくには、時に反発心や突破力もいるよなぁと。

そんな火星が逆行している・・・

なんとなく熱意がそがれてしまったり、パワーの使いどころがおかしくなったりするかも。

私にとっては、守護星の火星。
しかも、生まれた時の火星がある星座と、今の火星がいる星座の関係が良くなくて、影響を大きく受けちゃってるのか、、、ちょっと「え?」と思うようなことが続いております。

4月半ばに順行に戻るまで、そんな時期だと思って、なんとかやり過ごしたいです。ガマンガマン。