レッドを浴びて

「週1で山崎川沿いを歩く会」、まだ続いてます。

日頃の行いが良いせいか、いつもお天気も良く。
今日なんか、雲ひとつないうえ、ほわーんと温かくって、お散歩には最高!

201111301

↑8時半の石川橋。まだ柔らかい朝の陽ざし。
朝日を受けた桜並木は、オレンジ色の印象です。

201111302

↑瑞穂競技場・ラグビー場の向こうを回って、帰り道。
10時近く、陽が高くなるにつれ、空が青く、葉っぱも赤みが増して見えます。

時間帯によって、光によって、色が変わって見えるんですね~

写真よりもずっと、赤いんですよ~~。落ちた葉で地面にも赤い絨毯。
スカイブルーとのコントラストがほんとキレイ。

このまま どこまでも歩けてしまいそう歩く

あ、これもレッドの効果かな?

山崎川といえば桜、お花見のころしか人は来ないけど、
連なる桜の紅葉も、案外、見ものですわよ。

同じくご近所の塩付通も、昭和区の木:ハナミズキが、歩道を真っ赤に縁取っています。
こちらは赤い実もついてました↓

201111303