加湿器を買いに走る~~

コンタクトをしてると 乾燥に敏感になりますね。

目がごろごろ・・・

 

今年買ったエアコンは「ミスト」機能があって

あんまり気にならなかったんですが、

ここんとこの寒さでフルパワー稼働となると、やっぱり喉痛い。

 

義妹が絶賛してた加湿器を買うことにしました。

 

最初は デザインが素敵な輸入品に惹かれてたんだけど、

フィルター交換などのお手入れを考えると

結局、ジャパニーズメーカーがラクだなってことで。

 

寝ながらエステ?のナノイーなんとかが付いてる。

「美肌になりますか?」て聞いてみたら、店員さんに苦笑いされたけどきゃー

 

そうそう、アロマオイルをたらして使う商品も増えてますね!

日本でも これだけナチュラルセラピーが広がってきたって

うれしいこと。

カラーセラピーも これくらいポピュラーになってほしい。

 

私はオイルマッサージに アロマを使ってます。

手あれがひどかった時期も これで乗り切りました頑張る

 

アプリコットオイルに

ゼラニウムとフランキンセンスをブレンドして。

 

もう何年も いちばん好きな組み合わせデス。

 

ゼラニウムの花言葉は

真実の愛情 友情 安楽 信頼など

 

花の色がピンク系が多いからかな?

色の意味と通じるものがありますね~~

 

フランキンセンスは 砂漠に生える木の樹脂からとるそうです。

乳香、「砂漠の真珠」とも。

 

と、白色がうかんできますけれども、

効能にある「不安を取り除く」、「若返り」など、

白の「浄化」だなぁ~と思いながら。