an・an心理テスト&新占い

心理テストのところ、エニアグラムが載ってましたよ。
センセーション・ラブ・カラーズ・カラーセラピー で出てくる、あれです。

久しぶりにやってみましたら、
「9:平和主義者」となりました。

いやー、出たことないナンバー!
めずらしい想いで読みましたわ。

「マイペースでどんなときも焦らず、落ち着きがあり、素朴で自然体」
「じっくり人の話を聞けるので、調停役や相談役に」
「自分から動かない」「事なかれ主義」・・・

9は、色だとグリーン!

書かれていることは、、、どうなんでしょう、、、
当てはまってるとも何とも言い難いですが、

エニアグラムが表すのは、「自分を守るための方法」だから、
今の私は、グリーンの鎧をまとって生きてるってとこかな。

誰しもいろんな顔があって、いろんな私がいて、
状況に合わせて「カラー」を使い分けてるはず。

いつも同じ「カラー」にこだわりすぎれば、しなやかじゃなくなっちゃうので、
色々持っているのがいいんですね。

余談ですが、、、
私が持っているエニアグラムの本とは、テストの質問が違うせいか、
手持ちの本でやってみたら、全然違うナンバー&カラーになります・・・