誕生日のデータ収集中

伊泉龍一先生の占星術講座も佳境に入って来て(なのかな?)

おもしろすぎ。

 

タロットも 星座も 色もそうなんだけど、

後ろのほうに行くにつれ 抽象的になっていくので

その世界観を理解し、表現するのが、難しくなっていく。

 

色の意味を勉強するとき、

「身近な人を思い浮かべると、覚えやすいですよ」ってお話します。

レッドの見本のような人、グリーンを体現してる人、なんかが

近くにいたら、とても分かりやすいですね。

 

星座も同じくで、

誕生日が分かる人の星座と人柄を照らし合わせつつ、

「ふむふむ、なるほどな」とか、理解しようとしてるんですけど、

 

春夏あたりの星座は、割とシンプルにイメージしやすいんですが、

秋の星座ともなると、そう単純ではなくなっていくので、

もっと、データを集めないと!
あと、太陽の入っている星座と、月が入ってる星座の違いもおもしろい。

 

これは、2層に分かれたボトルみたいです。

意識してるもの。潜在的に持っているもの。

2層ボトルの、上下の組み合わせがいっぱいあるように、

星座の組み合わせもいろいろ。

 

上下の色が似てるケース、上下の色が正反対というケース、

上下が同じ色というケースもある。

星座も然りです。

たくさん検証していきたいです。

 

占いゼミテレーマ