占星術はお好きです?

私、「占星術勉強中」宣言をしてるせいか、

ときどき「ホロスコープ見て~~」とリクエストいただきます。

 

お話させてもらうと(分かる範囲ですが)、

皆さん、けっこう思い当たる節があるようで、

星っておもしろいなぁとあらためて思います。

皆さん、ありがとう

 

ところで、星占いが好きな星座、そうでもない星座があるそうです。

星座別の本の売上、星座別のサイト訪問者数、などを調べると、

堂々の一位は 水瓶座、二位は 魚座   だとか。。

逆に 12位は 牡羊座 11位が牡牛座 だそうです。

真ん中のあたりは、多少、変動もあるようですけど、

トップと最後は ほぼ固定らしくて。

水瓶座は牡牛座の2倍だそうですから、その差はかなりなもの!

・・・私、牡羊座なので、ラストっていうのに笑いましたが。
そうそう、チャクラと星座に ちょっと共通項あるな~と思うんです。

カラーセラピーで学ぶチャクラ、

レッドで生まれた赤ちゃんが、だんだん成長を重ねて、自己実現していくという、

人間成長の物語ですね。

星座も似てるとこあって、

牡羊座から順に、牡牛座、双子座・・・・・水瓶座、魚座まで、

人間の進化の12段階を表しているといいます。

 

で、おもしろいな~と思うのは、

データ上、占星術が好きと思われる星座「水瓶座」「魚座」は、

進化のストーリーの最終段階=11番目、12番目の星座で、

あまりアクセスしないらしい星座「牡羊座」「牡牛座」は

進化の始まりの2星座だということ。

 

チャクラで考えると、始まりのほうのレッドオレンジイエローあたりは

物質的ではっきりしていて、比較的、わかりやすいですよね。

 

それに比べて、ブルーインディゴバイオレットとなると、

だんだん地上を離れ、天に近づいていくので、

キーワードも抽象的な感じになってく。

 

それと同じく、最初のほうの星座は 割とわかりやすい性格だったりして、

終りのほうの星座は あいまい&フクザツになってくのかなぁ~、と。

 

ゆえに、水瓶座・魚座の人は、分かりにくい自分を知るために、

星座の本とかも しっかり読みたいのかな?なんて思ってます。

私の牡羊座なんか、シンプルすぎて、立ち読みで十分ともいえる