ブルー

ヒーリングとか カウンセリングの関係者さんは

ブルーを感じる人が多い。

2011413

海のように 受け入れてくれる 心の広さ

静かな やすらぎを感じさせてくれる

 

火は 燃え上がるもの↑

水は 沁み込むもの ↓↓☆

 

「深さ」というのも キーワードですね。

感性の深さ、感情の深さ。

 

そして 水は 境界があいまい。

住んだ水は透明で、染まりやすくもあるから、影響も受けやすく、

他の人の悲しみを自分のことのように思ったり、

人と自分との区別が はっきりしなくなるケースも。

 

愛情深い人。

友達、恋人、家族と 穏やかで安心できる、安定した関係を結ぶのが好き。

 

もし このタイプのブルーの人とお付き合いするなら

長く放っておくなんてことは やめていただきたいですね~。

寂しくさせちゃう。

 

逆にいえば、このタイプのブルーの人は

感情的にさっぱりしすぎの人、個人主義な人と付き合うのは

ちょっと覚悟が必要。

 

「風来坊」「風と共に去りぬ」なんていうように

「風」の人は さら~っと吹き抜けていくから、

水の人が望む、深~い付き合いとは対極にあります。

 

あ、昨日のピンクもそうだけど、

何色が「いい」とか「悪い」じゃないですよ。

ただ 好みの違い。