春分

一年の始まりって いくつかありますね。

元旦はもちろん、節分もあるし、

占星術では 3/21春分の日が一年のスタートです。

牡羊座の季節。

そして 今年は7年ぶりに天王星天王星が動き、3/12に牡羊座おひつじ座に入りました。

天王星は自由と革命の星。ハプニングの星。

今までの状況を打ち破り、自由になりたい!と解放を求めます。

先駆者・発明家というポジティブな面もあれば、

過激な破壊者という一面もあり・・・

上手につきあっていきたいものです。

牡羊座の強みは 「勢いで突っ走れる」こと。

自由と革命の星:天王星と、牡羊座の勢いが合わさったとき、

今までにないもの、新しい価値観、誰も思いつかなかったやり方、が生まれそう。

 

私も 今年は 昨年までと違うことを始めています。

なんとなく「共存できない」と思い込んでいた、占いを始めたし笑

タロットにとどまらず、 他の占いも知りたい気持ちが止まらなくて

(だって、すべてはつながっている・・・)

来月から、大阪まで 占星術を勉強に行きます!

(この勢いがさぁ、ほら、牡羊座なのかも。)
で、せっかく大阪まで行くからには その旅を最大限、有効活用したいのです。

前後の時間で仕事をしたいなぁ。

あとは、友達に会えたら、と思ってる。