バランス

「やらなくて後悔するより やってみよう」

 

なんて、よく耳にするけど

 

私は、やらなかった後悔は ・・・ 思い出せない。

 

でも、「やっちまった」感は しょっちゅうあって、

しかも だいたい 後になって気付くの。

 

何かに夢中になってる時なんて

「まっしぐら」で「ストレート」 かなりわかりやすい人間だと思う。

 

と書きながら思うのは、これ、レッドの特性のひとつだ。

 

うーむ、自分では足りないと思ってる色なんだけど、

実は 隠れレッド人だったのか?

 

追いかけてる時が いちばん燃える

捕まえた瞬間に かなり興味が失せる のです。

 

ぱっと燃える炎は、スパークする勢いはあるんだけど、

飽きずに続けていく持久力が今一つ。

 

四元素のバランスを考えると

 

「地」がいちばん欠けてる気がする。揺るがない大地。

だいたいの行動は衝動的だもんなえへへ…

 

空気

 

世界のすべてはこの4つに分けられるって昔の人は言いました。

 

春夏秋冬、東西南北、+-×÷、

クローバー・ハート・ダイア・スペード

A・B・AB・O ・・・

 

そして、それらの2つずつは相反するものを表す。

 

芽吹く春と、散る秋。

日が昇る東、日が沈む西。

 

シーソーのバランス。

 

どっちかが傾きすぎたら、足りないものを補う方法。

 

気持ちがゆらゆらする、感情的すぎるなら、

心じゃなくて、頭で考える訓練も必要かな、とか、

 

頭で考えるばっかりになってるなら、体を動かしてやってみよう、とか、

 

わかっちゃいるけど、、、

 

バランスとれた状態でいるって、難しいこと。

ついつい自分のなじみの行動パターンが出てしまうもので、

 

はぁ~=3、飛んでいきたい衝動を なんとか押さえてる今です。