今日は大阪

内容的には同じようなことを言ってる場合でも

心理学より脳科学のが、「科学」な感じがするのは、

心は形もなく、測ることができないけれど、

脳には実体があって、脳派も計測できるからかな。

データを見せられたら、なるほど納得するしかない。とか。

 

一般論では 男性のほうがデータ好き。

目に見えるものが好きと言われる。

 

この仕事してて 男の人から

「カラーセラピーは女の人のものでしょ」

「趣味でやってるんでしょ」

等々、言われたことは 少なくないですが、

 

実際、カラーセラピストといえば、女の人がほとんどですね~。

セラピーを受けに来てくれる人も、圧倒的に女性が多いし。

勉強に来てくれるのもほぼ女の人で、うちの場合、男性はまだ二人だけです。

 

そんな業界なんですが、

私がセラピーを習ったのは、みんな男性の先生でした。

不思議なものです。

 

そして 今年、足を踏み入れた占いの世界も

やっぱり女性の世界って感じのとこですが、

伊泉先生に教えていただいて良かったなぁって思いがあって、

占星術まで手を伸ばしてしまってます・・・

 

一昨日、名古屋でタロットで、今夜は占星術@大阪。

東京や沖縄でも、とても興味を惹かれるのがあるんですけど、

さすがにそこまで行ったら、おっかけ?みたいじゃないですか。

 

てことで、数秘術や手相や まだまだ気になるものばかりだけど

ぼちぼちやっていこう。

 

まずは今夜が た の し み