夢診断

何ヶ月振りかなぁ、

起きてからも しっかりと覚えてる夢を見た。

 

歯を落っことすんですよ。白い玉砂利の庭に。

白い砂利だから、歯がまぎれちゃって、探せないの。

 

「早く拾わないと、見失っちゃう!!」

って思う間にも、さらに歯が抜けていき、、、

すべての歯が落っこちちゃうんです。。

 

しかも「早く拾わなきゃ」って思いながら、

なぜか後まわしにして、他の場所に向かうんですが、

戻ったころには、砂利が全部なくなっていて、

「なくなっちゃった」「どうしよう~~」 てなる夢泣

 

なんじゃそりゃ~~たましい

 

そんな話をしたら、「歯が抜ける」のは、メジャーな夢なんですってね。

 

歯 = 攻撃力、生命力の象徴 矢印 抜ける = 生命力を失う

 

家族との別れ、財産を失う、エネルギーや若さを失う

よくない意味が いっぱい出てくる。ぎゃー

 

とくに 全部抜ける夢は、、、

「精神的不安定、発病、失敗」を表すとか!?

 

わたし、ストレスたまってるのかな汗

 

ただ・・・負け惜しみじゃないけども、

悪い夢は、心理学的には「良い」ことのはずなんですよ。

 

夢は 無意識の世界。

 

意識では どうにもならないことを 代わりにやってくれるのが無意識。

 

遅刻する夢を見ると、 現実では遅刻しなかったり。

不安な夢は 繰り返し見ることで 不安自体を消してしまう効果があるとか。

 

現実を補ってくれてるんですね。

また、意識で気づかないことを 教えてくれるのも夢。

なんか、「今、気付いておいてよ!」ってことなんでしょうね~。