チョコレート

雪のバレンタインデーでしたね~~

窓の向こうに 白い塊が落ちてくるのが見えてて、

一粒が大きいな~って思ったら、一面真っ白。

 

カップルには、これくらい寒くてちょうどいいのかも。

くっつけるもんね。ぎゅっ

 

私の おうち用チョコ

 

「ダイアモンドが当たりま~す」という呼び込みにつられて買った、

satieの三越限定ショコラセットが気に入っちゃった。

(大きいサイズにすればよかった)
当たりには、箱の中に0.2カラットのダイアが入ってるんだって。

・・・入ってなかったーー

20112151

パッケージがかわいすぎるドゥバイヨルのショコラ。

20112152

お味も ベルギーバレンタインチョコらしくて ちょっぴり大人。

 

惑星チョコは、
本家は、大阪のショコラブティック:レクラ「惑星の輝き」なんですってね。

20112153

(画像はお店のHPより拝借)

 

よく見かけるのはフーシェの「オリンポスの煌めき」。
ネーミングに心躍ります。
これ↓こっちのが色が激しいですね。チョコっぽくない、カラフルさ!

ちなみに、レクラのは球体、フーシェは半球だとか。

せっかくなら球のがいいなぁ。
・・・来年はお取り寄せしてみようかな。。