相性

今朝はまた 外が白くなってました。

うっすらだったので、お昼前にはすっかり溶けてしまいましたが。

 

明日から2月。チョコの季節ですね~~

皆さんは プレゼントされますか?

 

そうそう、カラーを使って

「相性をみてほしい」というご依頼もあります。

 

カップル、ご夫婦、親子さん・・・

 

名前や誕生日に潜むカラーでみたり、

その日、選んだボトルでみたり、しますが

 

絶対的な 相性の「良さ」・「悪さ」はない!

 

・・・・・と私は思ってますゆえ・・・・・。

 

「結局のところ、いいの?悪いの?どっち?」

と思われる方もあるかもしれませんが、

 

カラーに現れたことをお聴きになったうえで、

ご自身で考えてみてください。

 

カラーセラピーは自己認識と自己成長のためのツールですからねウインク

 

さて

 

まったく違うカラーを持ってる二人は、

考え方も行動のパターンも違うことが多いでしょう。

 

それって相性が悪いんでしょうか??

 

自分にない面を持ってるから 惹かれることもあります。

また、違う考えの人と付き合うことで 学べることもあります。

 

そう捉えると、自分を成長させてくれる「良い相性」とも言えるし

 

反対に、考え方の違いが我慢できない、

相手に合わすのは とてもストレスだ、と感じる人には

「悪い相性」にもなりえます。

 

すでにお付き合いしているカップルにとって

 

相性を知りたい!というのは 合う合わない じゃなくて

=相手のことをもっと知りたい!ってことでは?

 

それぞれの持ち味を知ったうえで、どうつきあってくといいのか

を一緒に考えていくのが newrose式でございます。

 

チョコ売り場を見てると ほしくなりますね~

この時期しかない物もあるし、自分用ばかり買ってしまいそう。