ぷち講座

今年初の介護者教室カラー講座でした。

(1月も終わりになって、「初」ってのも憚られますが、ぎりぎりOK?)

 

今日のご参加は6人+スタッフさんお2人

このくらいの人数だと円卓を囲んで

皆さん、お顔が見えるし、和気あいあいムードが高まります。

 

好きな色、気持ちに合う色を

塗ったり 選んだり していただきまして、

 

その色って どんな感じ?

その人のイメージと合ってる?

 

などなど お話していきましたが、

 

おもしろいですね、

何気なく使った色がお人柄とマッチしてるんですよね~。

 

名古屋は ちょうど選挙の真っ最中ですが

 

候補者の皆さんが使ってるイメージカラーも

いろいろですね。なんてお話も。

 

最近は、戦略としてカラーを使う人が増えてますね。

色は 遠くからでも目に入ります。

そして とても わかりやすいメッセージでもある。

 

どんな意味を込めて、その色を使ってるのか。

って、想像してみると 演説の言葉以外のことが見えてきますね。