眼福

昨日は キレイな人をいっぱい見かけました。

 

成人式!

みんなキラキラきらきら

 

最近は 着物も自由ですね。

浴衣なんか もはや創作衣装というか、

フリルやレースの帯があったり、

丈も形も 自由度が高くなってますけど

 

振り袖も 変化してますね~~。

着物ならではの色・柄じゃなくて、

洋服感覚の 黒やピンクも よく見かけました。

和の桃色、桜色じゃなくて、ピンク

わかってもらえるかしら??

 

絵柄も 洋風のお花があったり。

髪も ふわふわカールだったり。

なんていうか、普段のその人を思い描ける感じですね。

 

個人的には 着物にしかない色や柄に

惹かれるんですが。

なかなか着る機会もないのが残念です・・・

 

今朝は 外の蛇口のところに 薄氷が張ってました

 

寒い日が 続いてます。

皆さま ご自愛ください。