時間

久しぶりに記帳しようと思ってATMに行ったら、
世間は今日、お給料日?
ATMコーナーに入りきれない人が、外に8人。

多数の振込とか、長い人が多くて、
暑さに朦朧としながら、40分ほど待ちました。ふら~~

待ってる時間は長いですねぇ。楽しい時はあっという間なのに。

さて、明日7/25は、
古代マヤ歴だと「時間を外した日」なんですってね。

その暦では、1ケ月を28日で分けるので、1年は13カ月と1日になり、
あまった1日は、何月でも何曜日でもない、時間外の日。
それが明日。

なんか、「おまけの日」をもらうようで、ちょっとうれしい。

時間に追われてる働きマンの皆さん、
夏休みで子どものペース振り回され気味のお母さま方、
毎日が日曜日?の方々も、

時には、時間の観念にとらわれず、
大らかに、過ごせる日があるといいですね。

・・・私自身も、ですが