再会

週末、昔の同僚3人と、10年ぶり?に集いました。会えてうれしかった。機会を作ってくれた人に感謝です。

もう、その会社にいる人はいなくて、みんなそれぞれの道を歩んでる。結婚して子どもを育ててる人、違う仕事でキャリアを積んできた人、様々な経験をして、いろんな人と関わって、月日を重ねてきた、その証が今の姿で、みんなキレイ。外面も中身も、磨かれてきた感じ。

一方で、基本的なパーソナリティ、物事に対するスタンスとかは、年月を経ても変わらないものかもなぁとも思える。みんなの目には、私はどう映ったのでしょうか。

せっかくの機会だったので、あれやこれやしたいこともあったのに、時間はあっという間。夜の高速は、暗くて少し寂しくなる。そして、食べすぎか、まさかの車酔いかわからないけど、途中から気分が悪くなり・・・あぁぁ。PAで、倒れましたわ。

このとき脳裏に浮かんだのがイエロー。イエローは胃や消化に関わる色。ほんと、ふらふらで、意識して色のことを考える余裕など無かったんだけど、ふっと浮かんだのです。残りの道中は、黄色をイメージしながらカラーブリージング。

その甲斐あってか、一晩寝たら、もうすっかり元気になりました。疲れてただけかもしれないけどね。プラシーボ効果も大だと思った出来事。