単色のボトルと層になったボトル

カラーセラピー用のボトルには、

センセーションのよう、1本に一色のもあれば

センセーション

オーラライトのように1本が二層になっているもの、

三層になっているトリコロールもあります。

いろいろ並べると、好みが分かれるものですね。

  • 単色のがいい、シンプルが好きだから
  • 色がいっぱいあるほうがきれい
  • ボトルがたくさんありすぎると選べない
  • 色の組み合わせが決まってたほうが選びやすい

ほんとにさまざまなんですよ。

「単色がいい」とおっしゃる方は、ストレートにその色が気になるんですよね。例えばグリーンを選ばれたなら、今グリーンに波長が合っているということ。シンプルにグリーンのお話を広げていきます。

一方で「層になったボトルを選びたい」方は、その色の「組合わせ」が気になるんですよね。この場合は色だけのお話じゃなくなります。

というのも、二層(二色)、三層(三色)のボトルは、何かを象徴してその組み合わせで作られているから。例えば神話の女神を象徴しているボトルなら、その女神の物語がボトルのメッセージとなります。

その物語をおご自身に重ね合わせて「そうか、ということは…」と想像できる方に、より向いていると言えますね。

ボトルの見た目だけじゃなく、内容的にも違いがありますから、そのへんもお好みで選んでいただけたら。

コメント