イベント終了レポート♪

さん・さんまつり@一宮、行ってまいりました。おかげさまで盛況、24人の方にカラーセラピー体験をしていただきました。お時間の都合で、受けてもらえなかった方々、申し訳なかったです。

イベントの性質上、お一人お一人とお話できる時間は、どうしても短くなってしまいます。もっとお話できるといいんだけど…と、いつも思うのですが、こういう形でしか出会うことがない人に受けていただけるのも、イベントの特徴ですね。

今日も、幼稚園児から80代のご年配の方まで、カラーセラピーが初めての方ばかり。「自分を見つめなおすことができました」と言ってくださった方、「人に 言えないことも、お姉さんになら話せる」と語ってくれた女の子、皆さん、ありがとうございました。何かのお役に立てたのなら、こんなうれしいことはありま せん。

主催者さんに、陽がたっぷり差し込む、とてもいい場所を用意していただいたのも、ありがたかったです。ボトルの色が、いつも以上に美しく光ってました。

そして感じたのは、カラーボトル自体のヒーリング効果です。デイサービスでいらしてたおばあちゃま達が、ボトルセットを「きれいきれい」と、ずーっと眺めてらっしゃったり、小学生の子ども達も、好きなボトルを取り出して楽しんでました。皆さん、お顔が輝いてて…。

そういう状態のとき、話は必要ないですね。ただ色を見て触れることが気持ちいいんだなぁって、あらためて感動していました。仕事でいつも使っていると、つい見慣れてしまってるけれど、色とりどりのボトルたち、やっぱりすごいパワーです。