オーラライトとオーラソーマ

雑誌やテレビでもカラーセラピーが紹介されてるからか、受けたことはなくても「見たことはある」という方は多いですね。受けられるところや、スクールもどんどん増えてます。

カラーセラピーも、種類があります。カードを使う、絵を描く(塗り絵とか)とかね。カラーボトルを使うものだけでも、いくつもあります。私が使っているのは、オーラライトというシステムですが、チラシをご覧になった方から、「オーラソーマ?」と言われることも、しばしば。

相川七瀬さんとか芸能人がやっていたり、本もたくさん出てるので、「オーラソーマ」という言葉は、やはりメジャーですね。インターネットで検索しても、 い~っぱい出てきます。モニター上でボトルを選ぶと結果を表示してくれるところもあるから、試したことがある方も結構いらっしゃいます。

一見すると同じようなボトルが並んでる…、じゃあ何が違うの?って、よく聞かれるんですよね。えー、これは私の印象ですが、オーラソーマは、瞑想、過去 世、天使、カバラ、占星術など、色以外の要素がたくさん入っていて、スピリチュアル性が強いです。オーラライトの場合は、色そのものを深めていった感じで すね。難しい単語とか出てこないし、どなたにも受け入れていただきやすいんじゃないでしょうか。

あと、ボトルの扱いが違いますね。オーラソーマのコンサルテーションを受けると、自分専用のボトルを使うように勧められることが多いでしょう。香って塗っ て…エネルギーを取り入れる。オーラライトは、それはありません。食べ物飲み物でとったり、洋服で着たり、取り入れ方はいろいろありますからね。ヒーリン グカラーが例えばグリーンなら、「自然の中に行きましょう」「お部屋に植物を置いて眺めよう」「緑の野菜をしっかり食べようね」など、お話しています。

ボトルといえば、オーラライトのボトルたちは手作りなのです。オーダー時期によって、同じナンバーのボトルでも、微妙に色が違っていたりもしますが、人の手で作られるからエネルギーが入ってるんでしょうね。並べたボトルを前にすると、それだけでも浄化される気がします。

まぁ、書き出したら長くなってしまいますが、私自身は、どちらが良いとか悪いとか思ってません。何にしても、セラピスト次第ですよね。知識だけじゃなくて、トータルな人間性が問われると思います。この人なら、と思ってもらえるような人を目指して頑張ろう