色の効果で豊かな生活を送ろう

20150226

色鉛筆で塗り塗りもしつつ、ご要望の多い「どんなファッションが似合うか」もしましたよ。私はパーソナルカラーアナリストではないので、お顔に色布を当てて似合う色を見つけるのは、専門じゃありません。でもね、塗っていただいたカラーから、その人の気持ちに合うスタイルはご提案できます。

たとえば、原色系をしっかりとしたタッチで塗りこんでる方なら、コントラストがはっきりした装いや大胆な柄も着こなせちゃうだろうし、やわらかいカラーをふわふわっとしたタッチで塗ってる方なら、ソフトな色合いでまとめるのがいいかな、とか。キャラクターに合ったファッションてあると思いません?

今日はちょっと新しい試みも取り入れました。皆さんにも動いていただこうと。

チャクラライト

古代インドでは、本来、人間は虹色の存在。7つのカラーがすべてバランスよくあるのが、いちばん良い状態としています。

皆さんペアになって、マッスルテストをしていただきまして、たとえばオレンジの反応が良くないなということだったら、オレンジ的なストレスがあるということ。

オレンジ光

そういう方には、オレンジのライトを当てます。その後、もう一回、マッスルテストしてみたら、反応が良くなったりするんですよ。

ライトケース

カラーライトセラピーは医療ではありません。何かを治せるものではなくて、病気にならないよう、今のストレスに気づいて、良いふうに変えていこうと意識してもらうものなんですね。そのために色を使っていきましょう、とお話しています。

「色」は、どなたでも、ふだんの暮らしに取り入れやすいのでおすすめなんですよ。わざわざこういうライトを使わなくても、身近なものでいいんです。お花でも食べ物でもお洋服でも、好きなもので取り入れていただけば大丈夫ですからね~。

いろんな色を楽しんでもらえたら。

ご参加の皆さま、雨の中、ありがとうございました。