再会、占い師の友と・・・

火星が居心地のいい牡羊座に移動、天王星とも近づいて、なんだかじっとしてられないムード。

この勢いで、保留になってたことを進めていきたいな、と。

ご無沙汰してる昔の友だちに、逢いに行ってきました。

ハタチ前後、人生を迷走してた頃に仲良くしてくれた、心の友です。

占い師としては大先輩の彼女、お店にお邪魔して、鑑定してもらいました。

アンジェリーク

幸運セラピー:アンジェリーク・イン・ミツコ
http://angeliq-mitsuko.net/tsu.html

離れてから、全然別の道を歩んだようでいて、遠からずのことをやってるんだから不思議なものです。

ただ、彼女のほうは、東洋の占い。私は西洋系の占い。

西洋の人は、「人生は自分で何とかしていく」ってのが根底にあって、占いも「自己成長」のために使っていくツールって感じですけど、

東洋系の占いは、「自分」を強くする代わりに「大きな運命」に合わせていくイメージ。吉凶がはっきりしてるし、具体的ですね。

占いのスタイル、目的の違いは大きくて、興味深いです。

そして大変勉強になりました。

いい年して、またまた人生を迷走し始めてる私、

思いがけない才能も教えてもらったけど、生きてる間に開花してほしいわぁ。