オーラライト・カラーセラピー講座

知多へ出張してまいりました。ヒーリングサロンmarjoramさんへ

マンツーマンでオーラライト・カラーセラピスト養成講座、家庭教師ですね。

2015年にカラーライトセラピーを受けてもらって以来のお付き合い。その後、センセーション・カラーセラピートリコロール・カラーセラピーと、いくつも受講してくださってるんですね。

オーラライトは受講料もボトルセットもかなりのお値段ですし、3ステップもあることから、なかなかハードルが高いシステム。世の中的に手軽なものが好まれる中、全国的に受講生さんが減ってきているようです。

そんなシステムも受けてくださることになり、感無量です。

というのも、私にとっては、はじめて勉強したのがオーラライトだから、特別な愛着があるんですね。そして、数あるカラーセラピーの中でも、歴史があり、よく考えられたシステムであり、どんな方にも響くオーソドックスなものだから、知ってもらいたいのです。

他一倍、熱く語ってしまえるものなんですけども、おかげで気に入ってもらえたようです。

実は、「せっかく習うなら、たまには違う先生に教わったらどう?」ともお話してたんです。色の意味や歴史など、センセーション等と共通する部分も多いから、違う人から聞けば新鮮な勉強になるかなーと思って。

でも、私が今までにお話してきた内容を気に入ってくださっていて、「習うなら美由起さんに」って言ってくださったんです。ありがたすぎるお話です。

それを受けて「頑張らなきゃ!」と気負いもありましたが、しっかり受け止めてくださる方にお伝えするのは、講師にとっても励みになります。

厳しい寒さが続いて、心も縮こまってたところ、すきなカラーをめいっぱい語れる機会をもらえて、私のほうが元気になったかも。ありがたいことです。

続きは来月。またよろしくお願いいたします。

 

ヒーリングサロンmarjoramさんでは、糸かけ曼荼羅やサンキャッチャーづくりなど、いろんな体験ができますよ。

ぜひ行ってみてくださいね。

糸掛け曼荼羅

 

コメント