オーラライト・カラーセラピー講座2ndレベル、スタート

今月から、当校初の2ndレベルを開催させていただいております。

オーラライト・カラーセラピーのコースは3段階あり、段階をおって、知識を深めるシステムです。

オーラライト・カラーセラピー
オーラライト資格取得講座・ファーストレベル、セカンドレベル(各24時間) ずらり80本のボトルたち。たくさんの中から、選ぶ楽しさがあります。ここから、気になるものを4本(5本以上になる場合もあります)選び、考え方や行動 のパターン、課題、今...

初日の6時間は、ファーストレベルの復習。

まずカラーセラピーのコンセプトから。ハードサイエンス、ソフトサイエンス、スピリチュアルの教えも入っている、そしてシャーマン以来の自然療法でもあります。

カラーは、肉体、感情、精神に影響を与えます。スピ的にいうならば、エーテル体、オーラ、チャクラにも作用する、ということ。使命感や目的意識の目覚めから、ドライビング・フォースが生まれるとか

オーラライトは、正統派(というのも変ですが)、歴史ある本格カラーセラピーですから、こういう基本からちゃんと知っておいていただきたいんですよね。

色のキーワードだけ二つ三つ覚えれば誰でもできるというものもあるみたいですけど、もっと奥深いカラーの世界があるのに、もったいないと思ってしまいます。

「カンタン」よりも「難しいこそ知りたい」方にはおすすめです(こんな言い方、逆効果かしら?!)

今回は、知多市のヒーリングサロンMarjoramさまにて

光が入るお部屋で、サンキャッチャーがたくさんあって、テーブルにも虹が!

光=カラーを感じられるスペースで講座できてうれしい。

駅もすてきな青空が広がっていました。

光が乏しくなる冬を前に、秋の日差しを満喫したいですね!

コメント