個人のセッションは目的に合わせたツールを使います

クライアント様からとくにご指定がない場合、目的にあわせてツールを選びます。

今回は、これから先の数年をどうしていくか、方向性を考えてみたいというお話でした。

未来をデザインするには、今を整理するのも大切。

そこで、過去・現在・未来と時の流れをおっていけるように、センセーション・カラーセラピーを。

何度か受けてくださっている方ですので、ちょっと趣向を変えて、ルノルマン・カードをプラスしました。

ルノルマンは、出たカードでずばりと答えが出るものではありません。

クライアント様とご一緒にお話しながら、その方だけの物語をつむいでいきます。

カラーセラピーに似たスタイルなんですね。

セッションを受けて、すぐに何かが見つかる方ばかりではないんですけれども、

少し時間がたった時に、「あぁ、あれはこういうことだったんだな」と気づかれる方もあります。

今日のセッションが前に進む力になれば幸いです。

 

お昼にいったカフェ。

天井のダークメタル、ソファのホワイトに、オレンジがアクセント。

今日選ばれていたカラーも思いだしながら、オレンジに思いをはせています。

 

 

 

 

コメント