ピンクとグリーン

風は冷たいけれど、日差しの眩しいこと!目が開けられないくらい。

今日はいつもと違う道を通ったら、桃の花が満開でした。ピンクが華やかで、とても良い香りもしていて。花の季節は、うれしいサプライズがありますね

春のイメージを色にするなら、私は淡いピンクや黄緑が浮かびます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

イエローもかなぁ。皆さんはいかがでしょうか?

昨日、久しぶりにニュースを見たら、野田総理もミントグリーンのネクタイでした。ダークなスーツに、胸元の明るい緑が妙に目立って、印象に残ったのですが。

淡いグリーンからは、新芽や若葉が連想され、「新たなる出発」「成長」というイメージを思い起こします。震災後1年、再生へ向かう象徴と思いたいですね。