オーラライト・ハーモニーボトルとタロット

オーラライト・カラーセラピーの、ハーモニーボトルは、№00~78までの80本。

それぞれ、タロットカードとも関連があります(除く2本)

だけども、

オーラライトの正規のコース内では、特にレクチャーがないんですよね。

「カラーセラピー」なんだから、もちろん色が基本であって、色の理解がまず肝心、

カードや数字やアストロジーとの関連は追加的なもの、なんでしょうが、

やっぱり気になる。つながりを知りたい。

うーん、「卒業後も、自分でテーマをもって、学び続けなさい」というトニーさんからの宿題かなぁ、これは。

20160106

ということから、占いを学び出したんですが、やってよかった!

例えば、テキストの、ボトル1本1本の解説を読んだときに、難しく感じていた表現も、

タロットカードの世界観を知ったことから、イメージしやすくなったり、とか。

上の写真(あまりキレイに撮れてないですが)のように、

ボトルとカードを見比べつつ、どういうテーマでこの色の組み合わせになったのか、考えてみるのもおもしろく。

【Colour the COSMIC CODE】ですねぇ、ほんと。