振り返る・2011年

今年がどんな年だったか・・・ (ちょっとフライング?でももう今週から12月なので)

振り返れば、3.11に尽きます。

今まで、直視せずに済んできたことが、いっぱいあったんだなぁ、と思い知りました。

運と、周りの人に助けられて、これまで仕事も回ってきたけど、
私自身には、営業力なく、押しも弱く、
そっち方面の力もつけなくてはなりませぬな、これからは。

良かったことは、周りに、人のつながりができていったこと。

受講生さん同士、またはモデルに来てくれた方が 意気投合して、
そちらでお勉強を始められたり、一緒にお仕事されたり。

「きっかけ」には なれたのかなーと、一人喜んでいます。

もう一つは、西にご縁ができたこと。

月1回とはいえ、大阪に通って9カ月、
地元を離れる解放感と、地域性の違いが新鮮で、楽しくて!

それに、大阪にもお二人、セラピストさんが誕生しました。

関西では、教えてる人がまだまだ少ないシステムもあります。
ぜひ、広めていっていただきたいです。

思えば今年は、NewRoseにお勉強に来てくださる方、市外・県外の方ばかり。
国外からも来ていただきました。

これからの夢は、日本中を駆け巡っての講座です。
カラーセラピー手薄地帯へ、出張したいですね!

あとは・・・

私には「1」の年だった2011年、「何かを始めるべき年」でありました。

そんなことから、年明け早々より、なんとなく通い始めたタロットの講座、
あのときは、こんな風に展開するなんて、想像もしなかったけど、、、

ここにはまだ、運があったようです。

今年 頭を出した芽が、来年にはしっかり根付くよう、大事に育てていきたいです。