優柔不断

同世代の人と話てると、意外と聞くお悩みが

「服が困る。何を着たらいいのか・・・」てこと。

雑誌を見ても

会社に行くようなキッチリ服 か お母さんっぽい服 か。

どっちもヤダ、となると、なかなか難しい、ていう話で。

あ、わかるかも~~

 

「お得意先への打ち合わせ」

「会議の後の女子会」

「参観日の愛されママ」

みたいな見出しに、ピンとこないのよね~~。

 

といって、単純に、着たい服を着ればいいかっていうと、それも危険。

下手すると、不気味な若作り・イタイ女になるんじゃないか?というコワさ。

スタイル良くて美人なら、なんでもOKなんだけどなぁ

 

ってことで、なんていうか、服も迷うし、

美容院に行っても、カラー何色にする?すら迷って、

けっきょく、無難なところに落ち着く。つまらん。

 

森の中で迷子になる気分 → どっぷりとグリーン
ちなみに・・・

美容院のニーサンが言うには、

「同じ髪型をし続ける」のが、いちばん老けないらしい。
ずーっとおんなじ髪型、おんなじメイク、おんなじような服装、なら

ある意味、「変わらない人」にはなれると思うけど、

完全に流行と無縁になるね。それも嫌~~