始まり

昨日か今日からお仕事初めの方が多いのかな?

私は今日から。 今年初授業です。

仕事があって ありがたいです。

年末年始で とろけた脳に渇を入れて がんばりたいと思います。

 

それにしても

 

一日一日はつながってるのに 不思議なもので

年が明けたとたん、昨年中のことはすべてクリアされて、

まっさらなページがめくられるように、また1から始めていける・・・

 

こういうときこそ、きちんと目標を立てるときなのだけど、

「目標」という言葉に当てはまりそうなものは、今は浮かばず。

 

ただ、すでに決めてあることは いくつか。

ちょっと興味があったことを、いよいよ始めてみます。

 

*  *  *      *  *  *      *  *  *

 

学生時代の友達、遠くに散り散りで、年賀状だけでつながってる状態。

 

「最近、こんなことを始めたよ」と書いたり、読んだりしても、

その返事は 一年後の年賀状。

 

一年に一度の文通です笑

それもまた楽し。