赤と青

昨日は瑞穂競技場に行ってました。
って、スポーツの秋じゃないです・・・私は何も出来ません。
チケットいただいたので、サッカー観戦。

はじめてサポーターズシートで観ましたが、周りがあまりに真っ赤っかで圧巻でした

前にバンドTシャツを作ってたとき、真っ赤や真オレンジはって抵抗あるっていう人が多かったんですけど、ここにはいっぱいいる・・・。普段は黒やグレーを着てる人でも、ここにはレッドなんでしょうね。

祭りの赤。気持ちも盛り上げる色。日常を忘れて騒ぐにはもってこいの色だ。

そうそう、グランパスも悲願の優勝に向かってますが、野球のほうは胴上げ、バンザイ!でしたね。ドーム周辺は、逆にドラゴンズブルーに埋め尽くされてたでしょう。。

青の人波は、あんまり圧迫感はないだろうな。見るの気持ちよさそう。

そういえば、レッドもブルーも、どちらも忠誠心を表す色ですね。血の契り。誠実さ。

名古屋サポーターの願いが Wでの優勝になるといいね!サッカーもパレードとかあるのかな?