おっさん化している・・・

「占いに行くのが好き♡」という方と話していて、

なんで私は行かないんだろう?と考えてみたところ、

「あ、私、悩みがないんだ」と気づいてしまいました。

というと、

「は?悩みがないってどういうこと?」「超ポジティブ?」

って、理解不能な人みたいになってしまったのですが。

いやー、ポジティブではないんだなぁ。

日常で、いらっとしたり、落ち込んだりはあるし、

単調な日が続くと、人生こんなんでいいのかなって暗くなるし、

憂鬱にはなるんですよ、しばしば。

ただそれは、瞬間的なものか、抽象的なものだから、

具体的に「悩み」といえるもの、人に相談できるようなものがない、という。

レッド&ブルー

そんな話から、自分の「おっさん化」現象を、しみじみ自覚することになりました。

歴史の話をしたがったり、説明口調になったり、理屈っぽいのは、そういうことか。

カラーの世界では、男性性女性性を、こういう色で語りますが、

ブルーのほうに惹かれるのは、私にブルーが足りないからかもしれない。。

星で見ても、10天体ほとんど男性星座にいるもんなぁ。