インセプション

観てきました。。

潜在意識のめくるめく冒険。
こういうの、映像化されたことがオドロキ。

人の潜在意識に入り込むkey=夢

夢分析とか、催眠療法っていうのがあるけれど、
夢そのものに手を加えることができるなら、
もっとdeepな変革が起きますわね。

もし、知らない間に夢にもぐりこまれているとしたら?
心の深い部分を、のぞき見されてたら?
さらには何かの考えをインセプション(植えつける)されてたら?

自分しか知らないはずのことを誰かが知ってたり、
自分の意志でやってると思ってたことが、
実は誰かに植えつけられた考えだったりとかしたら?
と、想像してみると、今この世界が揺らいでいくね。

でも、他の人たちと夢を共有する、
というのは、やってみたい気持ちあり。
私、朝起きたら、すっかり内容を忘れてる性質で。
同じ夢を見られるなら「こんな夢を見てたよ」と教えてほしい・・・