ナゴヤドーム

昨日、人生初の野球観戦に行ってきました。
誘ってもらったんです。
こんな機会でもなければ、一生行くことないかもしれない未知の世界。

地下鉄の中でも、レプリカのユニフォーム着てる人がいて、
矢田駅に着いたらもう、応援バットなど手にしたファンだらけ・・・
人波に押されるように、歩く歩く。

こんなに人が多いとは!
と思ったら、全席、完売だそうで。へぇぇ~
ここにインフルエンザ菌があれば、一発でアウトですねぇ。

さて、外野席をとってくれてあり、5階からの眺め。
「わ~っ、広いなぁ」なんて思ってたら、いつの間にか試合が始まってた。
テレビじゃないから、解説はないのよね、はは。

あ、シートの色が、グラデーションになってました。
2階の下が青色、2階中段が水色、2階上段が薄い緑色、5階はすべてクリーム色、
深海に太陽が差し込むイメージで作られたんだそうです。

それよりも、圧倒的に目に入るのは、芝の緑。
2時間を過ぎたあたりから、もう眠くて眠くて・・・
連れてきてもらったのに、ほんっとに申し訳ないけど、
勝手に目が閉じてくような・・・

いやはや、いろんな意味でめずらしい体験ができて、おもしろかったです