再開

長いブランクを経て、講座再開。
といっても身内なんですが、
身内だからこそ、厳しくせざるを得ないのですよ。

したらば、こんな感想が。(本人の了承を得て以下コピペ)

半年以上の間隔が空いてしまったが、またまたカラーセラピーの勉強が始まったよ
しかしながら難しいね
何をどうしゃべったらいいのかがわからん
っつーか、セラピーを受ける人になんだかんだとお話をすすめながら、
その人の思いを話してもらうのがセラピーなんでね
選んだ色を見て、オマエはこうなんじゃ!と言ってやるだけなら全然難しくないよ
ま、それじゃ占い師程度のレベルなのでぜんぜんセラピストじゃないからな
なんつってもオレはセラピストなので相手の心の中の絡まった糸を解きほぐして
目標なり安心を与えなければならんのだよ
できるのか?そんなこと
誰にもできないよね、実際
でもそのために少しでもお手伝いができればいいなー、なんてね
セラピーっぽいか?
努力します

難しいね。たしかにね。
だからこそ、努力の価値があるってもので。
頑張ってやっていきましょう。