市内観光

事務仕事やら、資料のまとめやらで、引きこもりがちな先週。
気がつけば一歩も外に出てない日がありました。

いけません、めちゃめちゃ内向きになってます。
私ってなんなの?何やってるの?これ意味あるの?
とか、変に哲学的な疑問が湧いて、考えこんじゃう。Indigoの傾向。

脱出。光を浴びなくては。

Indigoの反対はGold=太陽、
身体が自然と補色療法しようとするんですねぇ。

ということで、なんかわかんないけど、名古屋城にのぼってみました。
意外にも人が多くて、普通に観光名所なんだな~、と。

きしめんと串カツを食べて、金シャチのストラップを買うという、
遠くから来た人のようなことを、あえてやってみたら、
どこか遠くの町まで来た気分。観光気分。

あ、黄金水ってものの存在を初めて知りました。
昔、せっかっく掘った井戸から汚い水しか出なかったのを、
井戸の底に黄金を敷き詰めたところ、素晴らしい水が出るようになった、と。
金。浄化の力もあるですか。

このあと、メーグルという、なんとも微妙なネーミングのバスに乗ってみました。
市内の観光地をくるくる回るんですよ。
道中、運転手さんの、プチ解説付き。

で、このバスの車体が、金色。車内の椅子まで、山吹色。
きんきらきんに、くらっとするのは、自分のパワーが落ちてるからかでしょうか。
これはテンションを上げなくては、と栄で下車、テレビ塔まで登って。
(初、です。そういえば)

桂由美さんにより「恋人の聖地」に認定されたとかで、
展望フロアにはラブソファが置いてあって、カップルがいっぱい。
ちょうど結婚式もやってたりして。なぜここなのか?と思うけど、
地上100m、少しでも天に近いのが、やはりおめでたい感じ?

ちなみに「恋人の聖地」ってモニュメントも金色でした。
・・・城から始まり、これでもか~ってほどに金づくしでございます・・・
ここまでGoldにひたれば、もう充分だ~。

名古屋メシで締めくくろう、と、あんかけスパを食べて帰宅。
10年ぶりくらいにチャオに入ったよ。

さて、テレビをつけたら銭ゲバ。
金=お金でもありました。
まったくもって「金」な一日で。