サラダからの考察

LANCHIA でランチしてきました。
寒さに縮こまってたけど、もりもりのサラダでちょっと元気に。

ここ最近、ご飯を食べに行くと、よくからかわれるのが、
メニューに迷うこと。決められないのですよ、なんだか。
しかも、コレ!と決めたのに、オーダーの瞬間、変えたり。
一緒にいる人、「は?」て言うよ。

ちょっと前の私なら、たいてい「変わったもの」で決まり!だったのに。
ネーミングからだけじゃ、どんな味か分からないようなのや、
他で見たことないようなのを、あえて頼みたいタイプだったのよね。

しかーし、そのチャレンジにおける数々の失敗経験が、
「定番ものにしとけ~」というささやきとなって聴こえてくるようになってから、
この迷いが始まったのかも・・・

チャレンジャー から 迷う人へ。
赤と緑! 正反対の、補色の関係~~。

これ、メニューだけの話じゃなくて。
性格的にも、やっぱ自分自身、変わったと思うんだよねー。

赤的な私は、猪突猛進、突っ走り感があったけど、
緑的になって、周りを見て調整しようとしたり、
人間が少し、丸くなったんじゃないかな~、と。

近ごろ、野菜ばっかりでいい気分だし。
草食が関係してるか?