燃えろドラゴンズ

「これしか目に入らない」とブルー系のボトルを
手にされたクライアントさん。
お話していたら、大のドラゴンズファンでした~。

私はといえば、普段は野球を見ることはないんだけど、
昨年のクライマックスシリーズから、
短期決戦に限り、にわかドラファンになります。

今夜はもう、緊張の連続で息苦しくなるほどでしたわ。
延長12回、引き分け・・・うーん。

9割がた巨人ファンで埋まった東京ドーム、
観客席はオレンジ色に染まってました。
アウエイ戦って、とてもやりにくいだろうけど、
動じないクールさが中日のカラー、ブルーかな、と。

ほんと、巨人と中日って、対照的なチームだと思うわ。
イメージカラーのオレンジとブルーは補色(反対の色)の関係だし。

オレンジのキーワード 陽気、社交、エンターテイナー
終身名誉監督:長嶋氏なんか、典型的じゃないですかね。
楽天的で、感情豊かで、明るいキャラに人が集まってくる、そして魅せる人。

中日には、そういう華々しい選手はいないけど、
みんながキッチリこつこつ職人系。
落合監督の、余分なことは喋らない、
何を考えてるか分かりにくいオレ流もブルー的だなーと思っちゃう。

巨人に勝てば、パリーグ覇者:西武とのブルー×ブルー対決が見られるんだけど。
同じ青とはいえ、西武の青はもっと明るいトーンで、また違うからね。
燃えろ!ドラゴンズ~~