マスクの色

皆さん、マスクの色も楽しまれてますか?

布マスクだともっと色柄豊富で、お洋服とトータルコーディネートできそうですよね。

アメリカでは黒がいちばん人気だそうで。

「どのファッションにも合わせやすい」とか、「エレガントでフォーマルな色」だからとか。

たしかにしゅっとスマートに見えます。

しかし黒だと印象が強いですね。

マスクは顔のほとんどを覆ってしまうから、マスクの色で第一印象が左右されることもありそうです。

それが黒だと皆さんはどんなふうに感じますか?ピンクだったら?ブルーだったら?

これから先まだまだマスク時代は続きそうですが、「マスクも含んでその人の顔だ」という日がくれば、自分をどんな人間に見せたいかで色を選ぶ日もくるかもしれないですね。

今のところ日本では、清潔感を感じさせる白が無難なのかな。とくに堅い場所では。

コメント