しあわせ。成功。愛。自由。

ある人が、先日、マウスパットをくれた。「自分が使ってみて良かったから」と。こういうサプライズは本当にうれしい。物をもらったから、じゃなくて、そのプレゼントに含まれた思い。私のことを考えてくれていたんだなぁということがわかるから。

そういうことを、いつも確認していたいわけではないんだけれど、示してくれると、うれしいよね。思いをもらえば、思いを返したくなる。そんなふうでいられることが幸せだと思う。

しあわせ。成功。愛。自由。
欲しい欲しいと願うものは、手が届かない遠くにあるの?実は身近にあるんだと思うよ、私は。それを感じられるのが、しあわせ者で成功者で愛にあふれた人で自由人でしょう。

時間がないからできない、とか、お金がないからできない、とか言うのも、違うような気がするの。本気でしたいことならば、どんなふうにしてでもやると思うし、本当に必要なことならば、やれるような流れができてくる。

何もかも、自分で選択して生きている。他の何かのせいではない、ということ。