男性にこそ是非

カラーセラピーって、女性のもの、みたいに思う方が多いようですが、ワンコイン体験会をすると、意外と男性が来て下さいます。

心理学的には、女性は困ったことが起きると、まず人に話すと言われます。解決しなくてもいい、きちんと聞いてもらうことで、ある程度スッキリすることができるんですね。

逆に男性は、一人で洞窟に閉じこもりがち。悩むほど無口になる傾向があるようで、感情を外に出せないまま、悶々としている方もあるのかなぁと思います。

だからこそ、なんでしょうか。男性のクライアントには「こんなこと話していいかどうか、わからないけど…」とか、「いろいろ相談したくなってきた」と、お話を始めてくださる方があります。

身近な人には打ち明けにくいなら、それこそ、セラピストを上手く利用してもらえばいいんですよね。男性にこそ、もっと使ってもらいたいと思う昨今なのです。

ただ、ワンコイン体験では、順番待ちの限られた時間なので、もっと聞きたい、お話したいことを割愛せざるを得ないのが残念です。できることなら、ちゃんと時間をとってくださいまし。