香りと色と

ありがたいことに、人に良くしてもらうことが多いのです。忙しいのに時間を割いてくれたり、動いてくれたり、いい物をいただいたり。まったく恵まれているなぁと思うのです。

お返しに、私は何をしてあげられるだろうと、思うんですよ。してもらうばっかりじゃ、ね。私も、させてもらいたい。

プチお礼のひとつに、アロマオイルのルームスプレーを よく作ります。香りは好みが分かれるので、どんなブレンドにするかは難しいところなんですけど、その人の印象や、会ったときに話していたことを思いながら、作っています。

カラーボトルで選んでもらった色から、香りを決めることも。その人のヒーリングカラーを意識して使っていただくために、その色の香りを使うのは、とってもお手軽な方法でもあります。色と香りのダブル作用で、気持ちよく過ごしてもらえたらうれしいな。