ぼんやり

連休が終わって、
なんとなく浮き足立つような雰囲気も去り、
普通の日々が戻ってきた。

こういうときって、人恋しくなる?
少しご無沙汰な人から、メールや電話があったり。
うれしいことだなぁ。

そして、「話したい」と思ったら、すぐに連絡できる人のことが、
うらやましくもある。

私は、自分の話を聞いてもらうために、相手の時間をもらっていいのかな、
とか思えて、メールすら、ちょっとためらうとこがあるんだなー。

話したいことがあって、人と会っても、
他の人の話を聴いてるうちにタイミングを逃して、
言い出せないまま帰ってきてしまったり。

そんなことしてるうちに話が古くなって、
口にすることなく消えてったりするんだけど、
それが続くと、もやもやする。

考えすぎず、さらさらっと いきたいものだなぁ・・・